化粧品パッケージ・印刷・製作なら化粧品パッケージ製作.net

TEL
お問い合わせ
化粧品パッケージ製作.net > スタッフブログ

スタッフブログ

制作実績やお客様のお言葉などを更新していきます。

パッケージ展2019に出展します

大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

 

気が付けば、セミの鳴き声も聞こえてくるようになり、

だんだん夏らしくなってきているような気がします。

関西は梅雨に入ったとは言いますが、快晴だったかと思えば突然大雨が降りだしたりと

忙しい天気に振り回されています。

おかげさまで、通勤や外出の時には念のためにと雨具が手放せません。

これがまたかさばるのです…

雨なら雨、晴れなら晴れとはっきりしてほしいものだなあとぼんやり思う今日この頃です。

 

 

さて、本日はイベント出展の告知をさせていただきたいと思います。

2019年8月8日(木)の10:30~17:00に

大阪産業創造館3・4階にて開催されます、「パッケージ展2019」に

出展することが決定いたしました!

以下のバナーより、詳細のページへアクセスすることができます。

 

 

大阪産業創造館 パッケージ展2019

 

 

パッケージにまつわる色々な企業様が出展されますので、お時間のある方はお越しになってみてはいかがでしょうか?

私も、去年のパッケージ展に足を運んだのですが、やっぱり様々なパッケージやデザイン、素材が

見られたのは、印刷に携わる者としても、個人的にもとても楽しかったです。

弊社も、社内で制作したパッケージをたくさん並べた見ごたえのあるブースに仕上がる予定ですので

足を運んでいただけますと幸いです(*^▽^*)

 

ちなみに、パッケージ展は3階と4階で開催されるのですが、

弊社のブースは3階のこちらになります。

 

 

 

 

現在、素敵なブースになるよう、色々と制作中です(`・ω・)

またそちらも随時ブログにて紹介していきたいと思っていますので

楽しみにしていてくださいね!

 

それでは皆様、暑い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください。

特に熱中症には本当に注意して過ごしましょうね…!

 

 

2019年7月17日

オッペン化粧品様のローズウィークへ行ってきました

大昇印刷株式会社の営業部の末浪です。

今回は、榊原にかわりまして私末浪がブログを書かせていただきます。

気がつけば5月が終わり、6月になりました。

急に夏のような暑さがやってまいりましたが

皆様体調を崩されませぬようお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、少し前になりますが、弊社お取引先のオッペン化粧品様が

毎年開催されている「ローズウィーク」に行ってまいりました。

 

 

 

 

こちらのイベントですが、5月のバラが咲き誇る時期に

オッペン化粧品様が本社前のバラ園を一般公開され、

地元の大学の吹奏楽部が演奏をしたり、吹田市のゆるキャラが来たりするイベントです。

(詳細はこちらのURLをご確認ください→https://www.oppen.co.jp/rose/roseweek/)

今年の開催期間は、5/9~5/15でしたが、イベント開催期間中は天気にも恵まれて

期間を通じて8,000人を超える多くの方々が来場されたとのことです。

 

会場に入ると、辺り一帯がバラの香りに包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの美しいバラが咲き誇っていました。

私の拙い写真とはなりますが、皆様に少しでも美しさが伝われば幸いです。

バラの美しさと香り、目と鼻の両方で楽しむ事ができ、

とても心が癒された令和最初の初夏の週末でした。

 

毎年開催されておられますので、皆様もよろしければ来年、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、紙面が尽きてまいりましたので、本日の記事はこれにて終わらせていただきます。

 

2019年6月5日

★GW休業日のお知らせ★

大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

 

気づけば満開だった桜も散り、だんだん日中は暖かく、日差しも強くなってきました。

暖かいというよりも、暑いといった方が良い時間帯もあると感じるのですが、

朝晩はやはりまだ寒さが残っていますね。服装に悩む時期でございます。

寒暖差に相まって、インフルエンザもまた流行っているとのことですので

皆様体調を崩されませんようお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、そろそろ世間はゴールデンウィークに入ろうかという時期ですが、

その期間の弊社の営業日・休業日をお知らせ致します。

4/27(土)~4/28(日)…休業日

4/29(月)~4/30(火)…営業日

5/1(水)~5/6(月)…休業日

5/7(火)より、通常通り営業致しますので、

何かとご迷惑をお掛けするかとは思いますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

 

皆様、GW中は行楽や旅行の予定など立てておられますでしょうか。

10連休になる方もいらっしゃるとのことで、滅多にない機会ですよね。

私はこのような連休は、できれば家の中で趣味に耽っていたいなあと考えてしまいます…

 

またGW明けにでも記事を更新できればと思っておりますので、

冒頭にも申し上げましたが、皆様どうぞお体にはお気をつけて、良い休日をお過ごしください。

 

 

2019年4月23日

お客様の製品を紹介しよう①~滋美恵グルト~

お久しぶりです、大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

平成も残すところわずかとなり、いよいよ新元号の令和が近づいてきていますね…

何だかソワソワするのは私だけでしょうか。

きっと元号が変わっても生活に変わりは無いんだろうなとは思いつつ、

大きな節目に直面するのだと思うと、どきどきしてきます。

平成最後の日の夜は、日を跨ぐまで起きていてみようかな、なんて思ったりします(=´▽`=)

 

さて、本日の記事は、少し趣向を変えて、弊社が手掛けた包装資材を使っていただいている

製品を紹介しよう~という記事を書いてみたいと思います。

記念すべき1品目は、こちらの「滋美恵グルト」です!

 

 

 

 

こちらの製品は、パッケージというよりも、ラベルの生産を手掛けさせていただいております。

マットな風合いで、パウチに貼ってもしわにならない材質をご希望とのことでしたので、

ご要望に沿った材質にて生産させていただきました。

 

さて、植物性ヨーグルトというと、なかなか聞きなれない製品かとは思いますが、

滋賀県を代表する発酵食品ふなずしと高品質の米粉を発酵させて作られた

100パーセント植物性の珍しいヨーグルトです。

また、働きの違う3種類の植物性乳酸菌が使われていたり、アレルゲン27品目を使っていないという

とっても体に優しくて、体を健やかにしてくれる手助けをしてくれるヨーグルトなのです。

お客様に聞いてみたところ、食べ続けていると腸内環境が良くなったり、インフルエンザにかかりにくなったり、

アレルギーが改善したり…といった効果があるようなのです。

 

私も実は、この食品のファンで、催事で販売されるというご連絡をいただくといつも買いに赴いています。

その味はというと…

 

すっっっごく酸っぱいです!( ̄* ̄;) 

 

お酢というよりも、口の中がパチパチするような感覚なので、

個人的には強炭酸のような感じだなあと思っております。

でもこの酸っぱさが嫌な酸っぱさではなく、やみつきになるような酸っぱさなんですよね…

はちみつを入れると少しまろやかになっておいしいデザートとしても頂けますし、

何と納豆にいれてもおいしくいただけて(一個人の感想です)食事のちょっとしたアクセントにも使えるのです。

これで、体にも良いとなると、ファンにもなってしまいますね…

 

 

こちらの滋美恵様ですが、4月10日より、京都マルイの1階で

「お米の乳酸菌専門店RICE」として出店されているとのことで

そちらでは滋美恵グルトの購入はもちろん、滋美恵グルトを使ったパフェ等も販売されるようです!

 

 

 

 

 

こちらの写真は米パフェとのことです。

この他にも、米スムージーなども販売されるようなのですが、

何と、アレルゲン27品目(小麦粉、バター、卵も含まれてます)不使用・グルテンフリーを兼ねた

とっても体に嬉しいスイーツになっているとのことです。

どれもとても美味しそうなのに、アレルゲンフリーでグルテンフリーなんて驚きです…!

お近くに住まわれている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私は近くとは言えませんが、ぜひ行ってみようと思っていますΣb( `・ω・´)

 

ちなみに、滋美恵様のホームページはこちらになります。

http://jibie.ocnk.net/

InstagramやFacebookもされておられるので、気になった方はぜひ検索してみてください。

 

というわけで、第1回「お客様の製品を紹介しよう」の記事は終わりとなりますが、

今後もこういった紹介をしていければと思っておりますので、優しい目で見守ってください。

そういうわけで、弊社はラベルのご相談にも乗ることが可能ですので、

パッケージだけでなく、ラベルでお困りの方もお気軽にお問合せいただければと思います!

 

それでは、滋美恵様ともども、弊社を今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2019年4月11日

新しい名刺ができました

お久しぶりです、大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

この間2019年になったと思っていたら、あっという間に3月になっていました…

寒さも少し和らいできたかな?と思いますが、雨が降ったりしているので

皆様お体には気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、先日ですが、営業から帰ってくると…

 

 

机の上に…

 

 

何と……

 

 

新しい名刺が出来上がったものがありましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

箱も、もちろん社内生産です。黄色と白のストライプで可愛いです…!

 

さて、何と今回はピンクと白の2パターン…しかも裏面は…

 

 

ジャーン!!

赤と金のキラキラした、縁起の良いかっこいい仕様になっています!

下の部分が一部、透明になっているのですが、それもまたお洒落ですね…

ちなみに、申し遅れましたが、この名刺の材質はPETになっています。

現在の名刺もPETで(しかも顔写真付き)、材質も相まって、受け取って頂くお客様には

お褒めの言葉を頂くことが多いので、ちょっぴり嬉しく思っています。

 

 

 

せっかくなので、動かした際に表の模様(私のは水玉模様入りです)と裏地が

キラキラするところを動画に撮ってみたので、良ければ見てみてください(‘ ∇‘ )

写真だとどうしても分かりにくいですね…

気になった方には、弊社の名刺をお渡しできる日が来ることをこっそり願っております…!

 

なお、この名刺は弊社のフレキソ印刷機にて製造したもので、フレキソ印刷については

当サイト内で詳細が記載されているので、そちらも併せてご覧いただければと思います。

ちなみに、仕上り枚数は多くなりますが、ご希望の名前にて生産することも可能ですので

ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

ちなみに、私は水玉模様でしたが、このように他の柄を入れることもできます!

現在は全部で18パターンあります(写真の都合上すべてが載りきりませんでした…)

表面の色(今回は白やピンク)や、裏面の箔の色を変えることも可能ですので

組合せ次第では素敵な名刺が作れるんじゃないかなと思います…!!

 

弊社では、通常、フレキソ印刷機はパッケージを生産するのに稼働していますが

このように名刺等を作ることも可能です。

私は、フレキソ印刷機の魅力的な点は、箔に色を付けることができ、しかも印刷と同時に

出来てしまう点だと思っています。

少々費用がかかる印刷方法ではありますが、どんどん活用していきたいなあと思っています。

 

これからも、フレキソ印刷機ともども、弊社をどうぞよろしくお願い致します!

 

2019年3月7日