化粧品パッケージ・印刷・製作なら化粧品パッケージ製作.net

TEL
お問い合わせ
化粧品パッケージ製作.net > お知らせ > 10月 研修旅行について

スタッフブログ

制作実績やお客様のお言葉などを更新していきます。

10月 研修旅行について

お久しぶりです、大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいましたが、

最低でも月に1回は更新するようにしていきたいですね…

あっという間に冬がやってきて、急に寒くなりましたが、皆様体調を崩されておりませんでしょうか。

 

さて、前回の投稿で臨時休業のお知らせをしたかと思いますが、

10/5~10/8の期間、社員研修でベトナムへ訪問していました。

その一環で、弊社の海外工場のタイショウ&7 パッケージ テクノロジー (TS7 )に訪問しました。

 

 

ベトナムの工場の方との集合写真です。

ベトナムの方に素敵なアオザイと笠をプレゼントしていただいて感激しました…!

皆様本当に笑顔が素敵で、快く迎えてくださって、とても素敵な時間を過ごせました。

 

 

その後、工場を見学したのですが、とても広くて、本当にたくさんの印刷物を

取り扱ってるんだなあと驚きました。

 

 

なかなか、日本の社員とベトナムの社員が交流する機会は少なく、

また、工場を見学させていただけることも滅多にないことなので

今回の社員研修は本当に貴重な経験になりました。

 

 

余談になりますが、ベトナムというとバイクのイメージが強かったのですが

そこはやはりイメージ通りでした。

たくさんのバイクが走り、1台のバイクに何人も乗っていたり、大きな荷物を抱えて走っていたり…

横断歩道を渡るのも決死の思いでしたが、こういった生活を営まれているんだなあと

ベトナムという国も少しではありますが、体感できたと思います。

ベトナム料理を食べる機会もあったのですが、(香草が苦手な私はかなり不安だったのですが)

非常に食べやすく、美味しかったです…!

 

 

こちらは特にびっくりしたお料理なのですが、蓮の花の中にチャーハンが

入っていました!

見た目も綺麗で、すごく美味しかったです(*^▽^*)

 

ベトナム工場の環境も学べて、またベトナムに行きたいなあと思える

良い研修旅行になったと思います。

もしベトナムに行かれるご予定のある方は、安心して行かれたら良いかと思います!

お店の方は、びっくりするくらい日本語がお上手でした・・・

 

 

2018年12月14日