化粧品パッケージ・印刷・製作なら化粧品パッケージ製作.net

TEL
お問い合わせ
化粧品パッケージ製作.net > 製品紹介 > お客様の製品を紹介しよう①~滋美恵グルト~

スタッフブログ

制作実績やお客様のお言葉などを更新していきます。

お客様の製品を紹介しよう①~滋美恵グルト~

お久しぶりです、大昇印刷株式会社のブログ担当の榊原です。

平成も残すところわずかとなり、いよいよ新元号の令和が近づいてきていますね…

何だかソワソワするのは私だけでしょうか。

きっと元号が変わっても生活に変わりは無いんだろうなとは思いつつ、

大きな節目に直面するのだと思うと、どきどきしてきます。

平成最後の日の夜は、日を跨ぐまで起きていてみようかな、なんて思ったりします(=´▽`=)

 

さて、本日の記事は、少し趣向を変えて、弊社が手掛けた包装資材を使っていただいている

製品を紹介しよう~という記事を書いてみたいと思います。

記念すべき1品目は、こちらの「滋美恵グルト」です!

 

 

 

 

こちらの製品は、パッケージというよりも、ラベルの生産を手掛けさせていただいております。

マットな風合いで、パウチに貼ってもしわにならない材質をご希望とのことでしたので、

ご要望に沿った材質にて生産させていただきました。

 

さて、植物性ヨーグルトというと、なかなか聞きなれない製品かとは思いますが、

滋賀県を代表する発酵食品ふなずしと高品質の米粉を発酵させて作られた

100パーセント植物性の珍しいヨーグルトです。

また、働きの違う3種類の植物性乳酸菌が使われていたり、アレルゲン27品目を使っていないという

とっても体に優しくて、体を健やかにしてくれる手助けをしてくれるヨーグルトなのです。

お客様に聞いてみたところ、食べ続けていると腸内環境が良くなったり、インフルエンザにかかりにくなったり、

アレルギーが改善したり…といった効果があるようなのです。

 

私も実は、この食品のファンで、催事で販売されるというご連絡をいただくといつも買いに赴いています。

その味はというと…

 

すっっっごく酸っぱいです!( ̄* ̄;) 

 

お酢というよりも、口の中がパチパチするような感覚なので、

個人的には強炭酸のような感じだなあと思っております。

でもこの酸っぱさが嫌な酸っぱさではなく、やみつきになるような酸っぱさなんですよね…

はちみつを入れると少しまろやかになっておいしいデザートとしても頂けますし、

何と納豆にいれてもおいしくいただけて(一個人の感想です)食事のちょっとしたアクセントにも使えるのです。

これで、体にも良いとなると、ファンにもなってしまいますね…

 

 

こちらの滋美恵様ですが、4月10日より、京都マルイの1階で

「お米の乳酸菌専門店RICE」として出店されているとのことで

そちらでは滋美恵グルトの購入はもちろん、滋美恵グルトを使ったパフェ等も販売されるようです!

 

 

 

 

 

こちらの写真は米パフェとのことです。

この他にも、米スムージーなども販売されるようなのですが、

何と、アレルゲン27品目(小麦粉、バター、卵も含まれてます)不使用・グルテンフリーを兼ねた

とっても体に嬉しいスイーツになっているとのことです。

どれもとても美味しそうなのに、アレルゲンフリーでグルテンフリーなんて驚きです…!

お近くに住まわれている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私は近くとは言えませんが、ぜひ行ってみようと思っていますΣb( `・ω・´)

 

ちなみに、滋美恵様のホームページはこちらになります。

http://jibie.ocnk.net/

InstagramやFacebookもされておられるので、気になった方はぜひ検索してみてください。

 

というわけで、第1回「お客様の製品を紹介しよう」の記事は終わりとなりますが、

今後もこういった紹介をしていければと思っておりますので、優しい目で見守ってください。

そういうわけで、弊社はラベルのご相談にも乗ることが可能ですので、

パッケージだけでなく、ラベルでお困りの方もお気軽にお問合せいただければと思います!

 

それでは、滋美恵様ともども、弊社を今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2019年4月11日